|
Q2 |
逆引き設定は可能ですか? |
A2 |
弊社管理範囲のIPアドレスを固定的に割り当てるサービスをご利用のお客様につきましては、逆引き設定が可能です。
逆引きは、弊社DNSサーバで設定致します(お客様設置のサーバへの権限委譲は実施しておりません) |
<戻る> |
|
Q3 |
引っ越しした場合、PPPoE接続用のアカウントは変更になりますか? |
3 |
お引っ越しにより住所が変更となった場合でも、ご利用回線に変更が無い場合は、接続用IDに変更はございません。
ただし、固定IPアドレスをご利用のお客様は割当IPアドレスが変更となる場合もございます。
お引っ越しが決まりましたら、弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。 |
<戻る> |
|
Q4 |
接続回線が変更になった場合、何か手続きが必要ですか? |
A5 |
フレッツ接続回線が変更となる場合、弊社接続用PPPoEアカウントが変更となる場合がございます。
新しい回線の工事日が決まりましたら、弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。 |
<戻る> |
|
Q5 |
現在、フレッツ接続サービスで割り当てられているIPアドレスを、固定IPに変更して欲しいのですが。 |
A5 |
動的IPアドレスでご利用のお客様が固定IPアドレスでのご利用をご希望の際は、弊社までその旨ご連絡ください。 |
<戻る> |
|
Q6 |
割り当てられている固定IPアドレスが変更となるのはどの様な時ですか? |
A5 |
下記のような場合、割当IPアドレスが変更となります。
- 引っ越し等でNTTの収容県域が変更となった場合の一部
- ご利用のフレッツアクセス回線が変更となった場合の一部
- 設備の都合により割当IPアドレスを変更する必要が生じた場合
|
|
<戻る> |