dnsip
トップページ >よくあるご質問(FAQ) >インターネット接続関係
 ■よくあるご質問(FAQ) インターネット接続関係
 
インターネット接続関係
【Q1】 接続時間による課金はありますか?
【Q2】 逆引き設定は可能ですか?
【Q3】 引っ越しした場合、PPPoE接続用のアカウントは変更になりますか?
【Q4】 接続回線が変更になった場合、何か手続きが必要ですか?
【Q5】 現在、フレッツ接続サービスで割り当てられているIPアドレスを、固定IPに変更して欲しいのですが。
【Q6】 割り当てられている固定IPアドレスが変更となるのはどの様な時ですか?
Q1  接続時間による課金はありますか?
A1  弊社サービスのインターネット接続に関する課金は、接続時間による事なく常に固定料金です。

<戻る>

Q2  逆引き設定は可能ですか?
A2  弊社管理範囲のIPアドレスを固定的に割り当てるサービスをご利用のお客様につきましては、逆引き設定が可能です。
 逆引きは、弊社DNSサーバで設定致します(お客様設置のサーバへの権限委譲は実施しておりません)

<戻る>

Q3  引っ越しした場合、PPPoE接続用のアカウントは変更になりますか?
 お引っ越しにより住所が変更となった場合でも、ご利用回線に変更が無い場合は、接続用IDに変更はございません。
 ただし、固定IPアドレスをご利用のお客様は割当IPアドレスが変更となる場合もございます。
 お引っ越しが決まりましたら、弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

<戻る>

Q4  接続回線が変更になった場合、何か手続きが必要ですか?
A5  フレッツ接続回線が変更となる場合、弊社接続用PPPoEアカウントが変更となる場合がございます。
 新しい回線の工事日が決まりましたら、弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

<戻る>

Q5  現在、フレッツ接続サービスで割り当てられているIPアドレスを、固定IPに変更して欲しいのですが。
A5  動的IPアドレスでご利用のお客様が固定IPアドレスでのご利用をご希望の際は、弊社までその旨ご連絡ください。

<戻る>

Q6  割り当てられている固定IPアドレスが変更となるのはどの様な時ですか?
A5  下記のような場合、割当IPアドレスが変更となります。
  • 引っ越し等でNTTの収容県域が変更となった場合の一部
  • ご利用のフレッツアクセス回線が変更となった場合の一部
  • 設備の都合により割当IPアドレスを変更する必要が生じた場合

<戻る>

トップページ >よくあるご質問(FAQ) >インターネット接続関係

 

障害・メインテナンス情報 サービスお申込の前に お客様サポート その他
メインテナンス情報
 
障害情報
 
その他のお知らせ
 
メインテナンス情報メール
送信設定 / 送信解除設定
お申込前のご注意
 
利用規約
 
法に基づく表示
設定参考資料
 
旧サービスから移行のお客様
 
よくあるご質問(FAQ)
  
お問い合わせ
 
再販希望の方へ
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) dnsip. All Rights Reserved.