dnsip
トップページ >お客様サポート >旧サービスから移行のお客様 >OutlookExpressの設定変更例
  OutlookExpressの設定変更例
 
 このページは、Webホスティングサービスから、独自ドメインホスティングサービスへ移行されたお客様向けの、設定参考資料です。

 

 ▼ OutlookExpressの設定変更例
 
【1】OutlookExpressを起動後し、「ツール(T)」→「アカウント(A)」と選択します
 
 
【2】変更するメールの設定を選択し、右側メニューの「プロパティ(P)」を選択します。

 
 
【3】新しいサーバの設定に完全に移行する前に、旧サーバのメールを受信します(必要のない方は、手順【6】まで飛ばしてください)
 サーバータブを選択し、受信メールサーバ欄を、弊社よりご案内させて頂いております、旧サーバのIPアドレスに変更します

 
 
【4】変更が完了したら、「OK」を選択した後、受信します。
※送信はできませんのでご注意ください
 
 
【5】受信が完了したら、手順【1】【2】と同じ要領で、設定のプロパティを開きます
 
 
【6】新しいご利用のご案内を参照頂き、下記の個所を修正してください
 【6-1】サーバータブの変更箇所

 
●変更または設定を確認する個所
 ・受信メール(POP3)
 ・送信メール(SMTP)
 ・受信メールサーバーの アカウント名、パスワード
 ・送信メールサーバーの認証にチェック

※アカウント名は、弊社書類上、IDと記載されているものです
 
 【6−2】詳細設定タブの変更箇所

 
●変更または設定を確認する個所
 ・サーバーのポート番号
 送信メール(SMTP) → 587 に変更

 
 設定後、「適用(A)」 → 「OK」をクリックし、完了してください。
 
 メールの送受信を実施し、ご利用可能な事を確認して変更作業は終了です。

  

 
 

トップページ >お客様サポート >旧サービスから移行のお客様 >OutlookExpressの設定変更例

 

障害・メインテナンス情報 サービスお申込の前に お客様サポート その他
メインテナンス情報
 
障害情報
 
その他のお知らせ
 
メインテナンス情報メール
送信設定 / 送信解除設定
お申込前のご注意
 
利用規約
 
法に基づく表示
設定参考資料
 
旧サービスから移行のお客様
 
よくあるご質問(FAQ)
  
お問い合わせ
 
再販希望の方へ
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) dnsip. All Rights Reserved.