dnsip
トップページ >お客様サポート >旧サービスから移行のお客様 >Windows Live メールの設定変更例
  Windows Live メール の設定変更例
 
 このページは、Webホスティングサービスから、独自ドメインホスティングサービスへ移行されたお客様向けの、設定参考資料です。

 

 ▼ Windows Live メール の設定変更例

 
【1】旧メールサーバの未読メールをダウンロード

※旧サーバのメールを受信する必要が無い場合、【2】へお進みください。
 
(1−1)
Windows Live メールを起動し、変更したいアカウントを選択した後、「アカウント」->「プロパディ」の順に選択します。

 
 
(1−2)
選択した設定のプロパティが表示されますので、「サーバ」タブを選択後、「受信メール(POP3)の欄を、旧サーバのIPアドレスに変更します。
 変更後、「適用(A)」->「OK」と選択します。
 
※旧サーバのIPアドレスは、新しいご利用のご案内と同封されております、「旧サービスから移行のお客様向け設定資料」内の、メールソフトに関する変更手順例内に記載されております。
 ご不明な際は、サポート担当までお問い合わせください。
 

 
 
(1−3)
メールの受信を行い、旧サーバから受信を完了します。
 
  
以上で、旧サーバからのメール受信作業は終了です。
 

 
 
 
【2】新サーバ用の設定へ変更する作業
 
(2−1)
手順1−1と同様の手順で、変更するアカウントのプロパティを選択します。
 

 
 
(2−2)
プロパティが表示されたら、「サーバ」タブを選択し、以下の変更を実施します。
 
 ・サーバ情報
   受信メール(POP3)  「ご利用のご案内」に記載の受信サーバ
   送信メール(SMTP)  「ご利用のご案内」に記載の送信サーバ

 ・受信メールサーバー
   ユーザー名(A)   新サーバ用接続ID(例:xxx_mailuser)
   パスワード     接続用パスワード
 
 ・送信メールサーバー
   「このサーバーは認証が必要(V)」 にチェック
 
 以上を変更したら 「適用(A)」 を選択します。
 

 
 
(2−3)
詳細設定タブを選択した後、サーバーのポート番号欄の「送信メール(SMTP)」を「587」に変更します。
 変更後、 「適用(A)」 -> 「OK」 の順に選択します。
 

 
  
 以上で設定変更作業は終了です。
 メールの送受信を実施し、ご利用可能な事を確認して変更作業は終了です。


  

 
 

トップページ >お客様サポート >旧サービスから移行のお客様 >Windows Live メールの設定変更例

 

障害・メインテナンス情報 サービスお申込の前に お客様サポート その他
メインテナンス情報
 
障害情報
 
その他のお知らせ
 
メインテナンス情報メール
送信設定 / 送信解除設定
お申込前のご注意
 
利用規約
 
法に基づく表示
設定参考資料
 
旧サービスから移行のお客様
 
よくあるご質問(FAQ)
  
お問い合わせ
 
再販希望の方へ
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) dnsip. All Rights Reserved.