dnsip
トップページ >お客様サポート >設定参考資料(目次) >メール転送・不在時応答設定
  メール転送設定 不在時応答設定
 

メール転送、不在時応答設定(自動応答)の設定方法をご説明致します。
 
 

【1】コントロールパネル ログイン画面へアクセス
 「ご利用のご案内」に記載されております、メールサーバ管理画面URLへアクセスします。(例:https://mail.example.com:81/login)

 (1)変更したいユーザのID
 (2)変更したいユーザのパスワード
 
 以上の2つを入力し、(3)ログインをクリックします。

 

【2】メニューを選択の後、設定内容を変更する
 左側メニューの「電子メール」を選択すると、ログインしているユーザーに対する、転送ならびに、自動応答メッセージの設定が可能です。
 

 
 設定に関する各項目は下記の通りです。
 
(1)電子メール転送

 「有効にする」 にチェックすると、受信したメールを「転送先メールアドレス」に記載しているアドレス宛に転送します。
 転送先メールアドレスを複数指定する場合は、カンマで区切るか改行して入力してください。
 転送したメールをサーバ上に残す場合は、「コピーを保存」にチェックします。
 「コピーを保存」にチェックが無い場合、転送されたメールはサーバから削除されます。
 
※転送先アドレスの設定は慎重に実施してください。
 ループになるような設定を実施致しますと、サーバに極端な負荷、無駄な帯域の占有などがおこります。 そのような設定は発見次第削除致します。(Aで受信したメールをBに転送、さらに、Bで受信したメールをAに転送など。)
 
 

(2)不在時自動応答メッセージ

 「有効にする」にチェックをすると、「start date」〜「end date」で設定された期間の間、メール送信者に対して「autoResponderMessageField」に記載した内容を返信します。



 
 各項目の設定が完了したら「保存」をクリックして変更した内容を保存してください。
 

 

【3】ログアウト
 右上のログアウトボタンをクリックし、管理画面からログアウトします。

 右側のドアマークをクリックしてログアウトします。


以上で、メール転送、自動応答に関する設定変更作業は完了です。

 

トップページ >お客様サポート >設定参考資料(目次) >メール転送・不在時応答設定

 

障害・メインテナンス情報 サービスお申込の前に お客様サポート その他
メインテナンス情報
 
障害情報
 
その他のお知らせ
 
メインテナンス情報メール
送信設定 / 送信解除設定
お申込前のご注意
 
利用規約
 
法に基づく表示
設定参考資料
 
旧サービスから移行のお客様
 
よくあるご質問(FAQ)
  
お問い合わせ
 
再販希望の方へ
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) dnsip. All Rights Reserved.