2007年 8月21日・22日

お客様各位

株式会社デジタルネットワークサポート
IPネットワーク事業部
お客様サポート担当




    故障発生によるサービス停止のご報告(第4報)


 平素は、dnsipをご利用頂きましてまことにありがとうございます。
 以下の通り故障が発生し、弊社サービスの提供が停止しておりました。


 日   時  2007年 8月21日(火) 13:50 〜 一時対応完了
                                (最終確認完了22日9:20)
 
 
 影響範囲  専用サーバサービスを除く全サービス の一部
 
 
 影響内容  メール送受信不能
 
 
 故障原因  弊社サーバ故障
 
 
 復旧状況  13:55 原因調査開始
         14:20 ハードウェア異常(RAID異常)によるHDD破損と判断
               予備機準備開始
         14:50 データ復旧事前準備(データの吸い上げ)開始
         18:20 データ吸い上げ完了
               バックアップデータと統合後、新サーバへデータ移行開始
         22:00 データ移行率 約30%
              ※データを検証しながらの復旧となっております為、通常
               より時間を要しております。
               なお、データの移行が完了したお客様より、順次復旧致
            しております。
 8月22日  06:20 データ移行作業完全完了
         09:20 収容ドメインの接続確認完了
              ※ご契約アドレスの任意の1つのアドレスに外部より接続
               確認を実施させて頂きました。

 
 
 ご利用の皆様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけ致して誠に申し訳ございません。
 一時的な対応につきましては概ね完了致しておりますが、サーバに接続できない等の不都合がございましたら、誠にお手数ではございますが、サポート担当までご連絡頂きますようお願い申し上げます。



                                 以上