2007年 8月21日・22日 |
お客様各位 |
株式会社デジタルネットワークサポート
IPネットワーク事業部
お客様サポート担当 |
故障発生によるサービス停止のご報告(第4報)
平素は、dnsipをご利用頂きましてまことにありがとうございます。
以下の通り故障が発生し、弊社サービスの提供が停止しておりました。
日 時 2007年 8月21日(火) 13:50 〜 一時対応完了
(最終確認完了22日9:20)
影響範囲 専用サーバサービスを除く全サービス の一部
影響内容 メール送受信不能
故障原因 弊社サーバ故障
復旧状況 13:55 原因調査開始
14:20 ハードウェア異常(RAID異常)によるHDD破損と判断
予備機準備開始
14:50 データ復旧事前準備(データの吸い上げ)開始
18:20 データ吸い上げ完了
バックアップデータと統合後、新サーバへデータ移行開始
22:00 データ移行率 約30%
※データを検証しながらの復旧となっております為、通常
より時間を要しております。
なお、データの移行が完了したお客様より、順次復旧致
しております。
8月22日 06:20 データ移行作業完全完了
09:20 収容ドメインの接続確認完了
※ご契約アドレスの任意の1つのアドレスに外部より接続
確認を実施させて頂きました。
ご利用の皆様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけ致して誠に申し訳ございません。
一時的な対応につきましては概ね完了致しておりますが、サーバに接続できない等の不都合がございましたら、誠にお手数ではございますが、サポート担当までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
以上
|